水イベント開催しました〜

  • 2018.08.06 Monday
  • 14:24

 ご報告が遅くなりましたが先月20、21日に4年ぶりの水イベント

「水であそぼう!〜ののプレの夏〜」を開催しました。

のぼり、看板、来場している子どもたちが書いてくれました。
たこの足????
こ〜んな泥水も、ののプレならでは・・・・
ペットボトルのシャワーもたのし〜!!
塩ビ管水路!カラーボールころころ楽しいよ!
★ツリーデッキの上から水が落ちてくる装置!
バッシャーン!!!!凄い迫力! 山ちゃん製作です
いつ落ちてくるのかな〜わくわくドキドキ! 滝行に励む
ウォータースライーダー!この富士山型のスライダーになって初めての水イベント!
でも、このスライダーも今年限り、滑り納めに来てね!
小さい子たちには、チビスライダーも人気でした!
たき火が出来るのもイベントならでは!
ウォータースライダーや、滝行で思いっきり水遊びしたら足湯で、
あったまって、あったかーいんだから♪♫
マーブリング染めコーナー♥

バットに好きな色のマーブリング液を入れて、かるーくかき混ぜて布や紙に染めます。

手軽に出来るので人気でした

 

そして、そして、ポップコーンと飲み物販売コーナー

大学生ボランティアの皆さんが中心になって盛り上げてくれました!

キャプション
♥ポップコーンの弾ける様子に興味津々!!
★大学生ボランティアのみなさん!!ありがとうございました!!
♥スタッフSさんデザイン製作のトートバッグ、ののプレオリジナルです。
またいつかイベントでも販売するかも?お楽しみに!!

 

 今回は大きく宣伝せずに、近隣の小学校、保育園等へのチラシ配布、ブログ掲載のみでしたが、
2日間にわたりたくさんの来場者が来てくださいました。
 お天気にも恵まれ、来場者数は、2日間で530名! 普段のののプレの3〜4倍でしょうか。
それでも窮屈な感じは全くなく、皆が思い思いに楽しんでいる姿にはホッとし、
また大きな怪我がなかったことにも、更にホッと胸をなでおろしました。
 そして2日間にわたり、会員の皆様、亜細亜大や東京女子大の大学生ボランティア、たくさんの方がお手伝いに来てくれました )^o^(
 今回のイベントはスタッフが足りなかったり、久しぶりということもあり、準備段階から不安の残るまま当日を迎えました。
でもボランティアの方々に助けられてイベント無事終了しました。ありがとうございました♥♥♥

夏の間、ウォータースライダーやる予定です。今回初めてののプレを知ってくださったみなさまもぜひぜひ、普段のののプレにも遊びにきてください!!
(K.K)

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM