8月の『わいわいわくわくデー(仮)』報告

  • 2017.09.14 Thursday
  • 07:08

 

8月31日(木)に開催した、乳幼児と保護者対象のミニイベント

『 プレのんびり外遊びの日 わいわいわくわくデー(仮) 』

 

夏休み中だったこともあり、朝から来ていた小学生が、

ロープを張ったり、絵具を溶いたりと手伝ってくれ、

染め紙遊びの準備はバッチリ。

 

小さなお友達と是非一緒に遊びたかったのですが、

あいにくの雨・・・参加者0組でした 雨

 

残念!

 

 

写真は、「やってみたい」と小学生が染め紙中〜

 

 

 

次回『のんびり外遊びの日 わいわいわくわくデー(仮) 』は、

10月最終木曜日に開催予定。

ダンボールを使って遊ぼうと思っているので、晴れてくれるといいな〜

また近くなったらお知らせしますね。

 

 

 

さて、『わいわいわくわくデー(仮)』の(仮)を外すべく、

このミニイベントの名前を募集します。

ぜひアイデアを〜 

よろしくお願いします!

 

 

 

 通常の「のんびり外遊びの日」は、木曜午前10時〜 

 いつものののプレより小さな子どもの遊びやすい道具など出ていて、

 好きなように遊べるので、是非遊びに来てくださいね!

  11時20分頃から片付けはじめ、

  11時30分頃から絵本の時間(読み聞かせ)もあります。

 お時間のある方は、その後フィーカ(お茶やお弁当を食べながらみんなでおしゃべり)を

 一緒に楽しみましょう♪

 

tata

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM