7月の『 わいわいわくわくデー (仮) 』報告

  • 2017.07.30 Sunday
  • 06:30

 

7月20日(木)に開催した、乳幼児と保護者対象のミニイベント

『 プレのんびり外遊びの日 わいわいわくわくデー(仮) 』

 

お天気にも恵まれ、青空の下、集まった親子で水遊びを楽しみました 太陽

 

 

 

赤ちゃんも、水に慣れていない子も、遊びやすいといいな〜 の試み

ジャブジャブプール アヒル

 

7月わいわいわくわく

 

水たまりのような浅いプールで、ゆったり水に浸って座ってたり、

すべって転んだんだけど、それが面白くてわざとすべって遊んだり、

ジャブジャブプールならではの遊びがうまれていました ハート

 

トイも、水を流したり、流れていく様子を見たり、

プリンカップを流してみたり…いろいろ試して遊んでいる姿が

印象的でしたよ!

 

 

 

そして、こちらはお馴染みのいつものプール プール

 

7月わいわいわくわく

 

ジャブジャブでは物足りなくなって、こちらのプールへ〜歩く 

という子が多かったかな?

さらに、プールの向こうに見えている泥の水たまりへ〜走る 

という子も ニッ

 

 

 

この日は日差しも強く、あまりの暑さに、

途中からペットボトルシャワーシャワー も登場!

 

7月わいわいわくわく

 

お外でのシャワー気持ちいいね!

シャワーの下に入ったり、降ってくる細かい水を集めたり、

はじっこの方でつかっていたり、みんな思い思いに遊んでました。

 

 

 

初めましてのメンバーだったけど、

気が付けば、子ども同士なんとなく一緒に遊んでいたり、

子どもの遊びを見守りながらママもおしゃべりしていたり、

とても和やかな雰囲気 葉っぱ

 

7月わいわいわくわく7

 

 

 

最後にみんなで大型絵本を見て、お片付けをして、ミニイベントは終了しましたが、

遊びたい子は、お弁当を食べて、午後も遊んでいました onpu03

(※ 『のんびり外遊びの日』用遊び道具は、『のんびり〜』終了時間で片付けたいと思います。)

 

 

 

次回『プレのんびり外遊びの日 わいわいわくわくデー(仮)』は、

8月31日(木) 10時20分 〜11時45分 の予定。

また近くなりましたら、お知らせしますね!

 

tata

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM