ツリーデッキが! その5

  • 2017.09.08 Friday
  • 23:55

プレーパークむさしのでは、7月〜8月にかけて

ツリーデッキ製作のためのクラウドファンディングに挑戦していましたが、

当初の目標を大幅に上回る385,000円という金額で達成おめでとうすることができました。

皆様の温かいご支援に改めてお礼申し上げます。

 

そしていよいよ本日より、

工事新しいツリーデッキの工事工事 が始まりました!

職場体験の中学生にも手伝ってもらって作業スタート〜〜〜旗

 

今日の様子↓

 

高い!

 

真剣な背中!

 

 

なお、現在使っているツリーデッキはすべり台を取り外す作業を行い、

遊具としては使用できなくなります。ご了承くださいごめん

 

皆様には作業をお手伝いいただくこともあると思います。

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

ツリーデッキが! その4

  • 2017.08.17 Thursday
  • 11:54

子どもたちの夏休みも残り2週間ほどとなりました。

ののプレにいるときくらいは、宿題も泥の洗濯も気にせず遊びつくしてほしい…です。

 

さて、多くのみなさまのご支援いただいております

ツリーデッキ製作のためのクラウドファンディングですが、

いよいよ明日

8月18日(金)午後11時で受付終了!となります。

 

「締め切りはまだまだ先だと思っていた〜」という方がいらっしゃいましたら、

今のうちにぜひお願いいたしますおねがい

 

★武蔵野市にある「子どもの遊び場」にツリーデッキを作りたい!★

https://readyfor.jp/projects/12493

 

 

ツリーデッキが! その3

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 14:57

8月に入り、今日はちょっと涼しくてほっとしますね。

 

みなさまからの温かいご支援・応援のおかげで、

ののプレツリーデッキ製作のためのクラウドファンディングは

おかげさまで第一目標の20万円に到達することができました!くすだまくすだまくすだま

 

これまで、

ののプレによく遊びにきてくださっている常連の方、

地域でいろいろな形で子どもたちの居場所づくりをされている方、

ののプレを大切に思ってくださる方々からたくさんのご支援をいただき、

心より感謝申し上げます。ありがとうございます!!!

 

そして、現在、ネクストゴールに挑戦中!ほのおです!

次なる目標としてネクストゴール40万円を設定させていただきました。

ツリーデッキ製作資金は

当初、遊び場の運営費とイベント費の一部を充当する予定でおりましたが、

試算段階でどうしても足りず、クラウドファンディングに挑戦した経緯があります。

さらなるご支援をいただくことで、日々の遊び場の質を落とさず、

子どもたちの「やりたい!」という気持ちや関係性を深めることを大切にした

イベントも変わらず開催していくことができます。

 

プロジェクト終了の8月18日まで引き続きみなさまのご支援をお願いいたします。

 

★武蔵野市にある「子どもの遊び場」にツリーデッキを作りたい!★

https://readyfor.jp/projects/12493

 

ちなみに現在のツリーデッキはこんな使い方もされていますうどん

 

 

ツリーデッキが! その2

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 16:53

先月こちらのブログで、

ニュー新しい 木ツリーデッキ木 製作についてご報告しましたが、

 

本日7月12日スタートで

そのための

クラウドファンディングを開始しました!

チェック

「武蔵野市にある子どもの遊び場にツリーデッキを作りたい!」

https://readyfor.jp/projects/12493

(2017年7月12日〜2017年8月18日午後11時まで)

 

朝のスタートから続々とご支援をいただいており、

小さな子どもから大きな子どもまで一緒に遊べるツリーデッキ、

遊びにくる子どもたちや地域の皆様に愛されるツリーデッキを作ることに、

たくさんの方が共感し、応援してくださっていることに心から感謝しております。

 

しかしながら

「ALL or NOTHING」という仕組み上、目標額に1円でも到達しないと、

0円になってしまい、それまでに集まった支援金を受け取れなくなってしまいます。

子どもたちが「わくわくする!」「ドキドキする!」ツリーデッキ製作、

子どもたちが自由に過ごせる居場所づくり実現のため、

皆様の温かいご支援をお待ちしております!

 

プレーパークむさしの

スタッフ一同

    (イメージ図)

 

 

 

 

 

 

ツリーデッキが! その1

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 15:21

ののプレに遊びにいくと私たちを迎えてくれる

 

ののプレのシンボルでもあるツリーデッキ

 

 

こちらの資料によると…

 

 

開園当初、地域のお父さんたちの力を借りて作ったものであることがわかります。

 

 

おーピカピカですね!

どんなふうに作ったか、もっと詳しく知りたい方はスタッフに声をかけてくださいね。

 

その後も、子どもたちが楽しく遊べるように、改修を重ねてきたものの、老朽化が進んでしまいました涙

 

そこで 今年度 開園10周年 を迎えるにあたり、

 

新しいツリーデッキを作ることにしました!

 

イメージ図・・・

 

 

なんと2本の大木をつなぐ形になります!!!

 

小さい子から大きい子まで遊べて

もっとわくわくする! もっとドキドキする!

そんなツリーデッキになりますよ〜。

 

ツリーデッキ製作にあたっては、みなさんに応援していただくこともあると思います。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM