あそびはじめ または つづき

  • 2016.01.21 Thursday
  • 23:05

2016年を迎えた遊び場で



竹を煮てます



そして



こうなる



ゆび温泉 竹の湯



そして



こうなる



出張温泉 竹の湯


大人気



「まさか、ののプレのこんな奥地でお湯が味わえるなんて、思いもよりませんでした」(遊び場スタッフY 談)


ん?


竹は なんで煮たの ?


しかし   全てはそこからはじまっている    つづいてく










 

冬のの

  • 2015.12.27 Sunday
  • 20:00
だんとーですね!?

ぼく含め大人は段々動きが鈍くなってきましたが、、

キッズ達は半袖率高めで盛り上がってます!


冬の長ーーーーーーーーーい水路!



冬のジャンプ一番!



冬の水!(カメラ遠め)



冬のオンステージ!



冬のはだし!



冬の冷やし!





冬の爆発だ!



冬の嵐を呼ぶ男!


冬のフォースアウェイクン!


冬の新作ブラ!



冬のすてきな3人組!




2015年はもう終わりですが、冬の遊びはまだまだ続く。



来年もののプレをよろしくお願いいたします。

よいお年を!


遊び場スタッフY



MANGA

  • 2015.12.25 Friday
  • 20:50
ののプレにはマンガを置いてあります。

最近本棚を作り直しました。



なぜプレーパークにマンガがあるの?

外遊びをする場所なのに?

と 時々聞かれます。


確かに、ののプレは泥や水や火が使える屋外の遊び場です。

しかし、必ず泥だらけになって、みんなで元気いっぱいに遊ばなければ"いけない'"場所ではありません。

中には汚れるのが嫌な子もいるし、静かに過ごしたい時だってあるでしょう。



やって来る子たちにとって、
ののプレは、なにかをしなければいけない場ではなく、

自分の好きな過ごし方を、自分で創っていける場所であってほしいと思っています。




マンガはそのきっかけの一つとして置いているつもりです。

もちろん泥も火もそのツールの一つでしょう。



それに、スタッフとしても来る子たちと アレ読んだ?なんて会話をするのは楽しいものです。

事実、そんなことをきっかけにやってくるようになる子もいます。

お母さんたちも "これ面白かったから..."と言って寄付してくれたり。


まぁ みんなマンガが好きです。


けど..



だからって



なにもそんなところで....



遊び場スタッフY

続・貞子

  • 2015.12.22 Tuesday
  • 07:00
みなさん。

お気づきだろうか??




そう!貞子!


ゴミを拾っているのです。







そして押し付けてきたのです。


貞子

  • 2015.12.20 Sunday
  • 15:45
みなさん。

お気づきだろうか?


そう。よ〜くみてください。




う、う、うしろーっ!!!









捕まった・・・





そしてキッチンンへ消えていったのです・・・



さらば代表いけちゃん・・・



どうなったのかは・・・


彼女のみ知る。








 

各々・・・

  • 2015.12.18 Friday
  • 07:00

最近の流行はカンケリ。

17時ごろ。暗くなると始まる。


これがね。面白い。


みんな暗闇にうまくまぎれるんだな。











そんな盛り上がってる横ではこんな感じ。



各々好きに過ごしてます。
 

朝早くに・・・

  • 2015.12.13 Sunday
  • 00:50

ののプレは10時開園。


スタッフは9時からミーティング。


別にこの辺は重要ではない。


でねでね。

土日はやっぱり小学生遊びたいんだね。

早く来るの。来るの。

早い子は9時なんなら8時からいるの。


ハウス内でミーティングしてると・・・
















こんなですよ(笑)

朝からいつも笑いが絶えません。

夕方みんな帰った後に・・・

  • 2015.12.09 Wednesday
  • 08:59

もくもくと・・・・





邪魔し始めるスタッフ山本・・・(笑)







デコポンの缶詰があったので3人で食べた。

というか飲んでた(笑)






楽しすぎて。










彼にはずっとこんなでいてほしいです・・・


 

秋日和

  • 2015.12.01 Tuesday
  • 10:33
うりゃーーーー


まわすまわす!


ただただまわす!!


うりゃうりゃうりゃーーーーー

うわーーーーーーー きゃーーーーーーー






何やら入念に準備


トントントトントントトン
さあ始まりました

ののプレ秋場所!


満員御礼!とはいかず 観客は園児1人



笑い声の 青空にすいこまれていく
そんな秋の日曜日



R.I.P Setsuko.H



遊び場スタッフY

おうち

  • 2015.11.26 Thursday
  • 12:06
綺麗に並べられてるなあ




靴はぬがないとだめらしい・・・






中はどーなってるの??




上からのぞいてみた・・・




ランチしてた!!!




そして物干しも設置されてた!!!








これは移動型ベットだっててさ〜




わらの上に綺麗にシーツひいてふかふかでした〜







雨と湿気によりわらもそろそろ限界かなあ・・・

わらブームは少しずつ薄れてきてる・・・

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM